BLOG

2017.11.21 社長のつぶやき

辻秀信の秘密基地が完成!念願のバイクガレージを公開します~藤枝の辻工務店~

夏の始まりから、こっそり作ってきた代表・辻秀信のプライベート秘密基地ようやく出来上がったので大公開しちゃいます。自宅の空き部屋をリノベーションし、憧れだったバイクガレージが完成しました。

 

 

見てください。この充実の設計!バイク好きの辻ならではの目線で設計しました。これまで数多くのバイクガレージを設計施工してきた辻ですが、実は自分のバイクガレージは持っていませんでした。「いつもお客さんのバイクガレージを設計するたびに、うらやましいなぁと思っていた」とのこと・・・。

 

 

そしてついに夢が実現!ここにはバイクやバイク道具、さらにライフワークでもある山登り関連の道具や書籍も並んでいます。辻の【好きなもの】を集めた秘密基地ですね。

 

 

ポイントは、ヘルメットや道具が収納できる棚です。夏と冬のメンテナンス作業も苦にならないよう、エアコンも付けました。

 

元々は辻が大工時代に使っていた9畳の事務所です。全部ガレージにすることも考えましたが、「秘密基地ならベッドも置きたい」と部屋の半分は住空間に。残りの半分は土間にして、バイクの空間にしました。スペースにゆとりがあるので、800㏄のバイクと90㏄のカブも入れちゃいます。カブは今年8月のカブレースで今季2度目の優勝を果たしました。バイクってやっぱりおもしろい!!

 

 

バイクガレージは、バイク好きの辻が設計する辻工務店にお任せください!

ページの一番上に戻る