スタッフブログ

有東木『うつろぎ』

2024/06/03(月) 日々のこと杉本ブログ

以前TV番組で紹介されたのを見て行ってみたいと思っていた、静岡の山奥「有東木」で地元のお母さんたちが取り仕切るお店『うつろぎ』に行ってきました!

有東木は山葵栽培発祥の地だそうで、地元食材を使って作られた定食はめちゃくちゃ美味しかったです!!

画像

うつろぎ定食¥1,250

画像

さびめし定食¥1,500

画像

自然豊かな里山に佇む素朴なお店

画像

清流を眺めながらの食事は絶品

 

お土産に購入した手作り感満載の「よもぎきんつば」¥130 は、もちもちの厚めの皮が美味しすぎて、こんなに美味しいのなら大量に買いだめすれば良かったと後悔さえしました。また「わさび味噌」は毎食のご飯のお供になっています。

距離はあるけど藤枝の自宅から車で1時間ちょっとで行ける『うつろぎ』さん。我が家の御用達がまたひとつ増えました(*^^*)

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧

1ページ (全49ページ中)

ページトップへ