スタッフブログ

お弁当作り再開

2024/04/15(月) 日々のこと杉本ブログ

次男が4月から社会人になり、自宅から通勤するようになりました。入職して早2週間が経ち、マイカー通勤や職場の雰囲気にも慣れてきたようです。

昼食は食堂があって安く利用できるようですがいつもいっぱいで、席が空くのを待つ時間が惜しいと感じるらしく、通勤途中のコンビニで購入したりしているため、大学生の頃のように、今後は自分でお弁当を作っていくつもりみたいです。

そんな話を聞いてからの私の夕飯作りは、無意識のうちに少し多めに作ったり、次の日のお弁当のおかずになりそうなものを選んだりしています(^_^;)

長年母親をやってきて、自然に身についてしまっているんですね~

先週土曜日と今朝は、夕飯の残り物などで簡単にお弁当を作って持たせてしまいました。

画像

画像

 

社会人として独り立ちした次男に母親が手をかけてはいけないとは思うのですが、やっぱり末っ子なのでいつまでも「かわいい末っ子」の感覚を手放せない、子離れできない母なのでした(;´∀`)

 

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。フォトギャラリーも是非ご覧ください。

記事一覧

1ページ (全48ページ中)

ページトップへ