BLOG

new 2018.04.12 家づくりの豆知識

「いろんな土地に、いろんな工夫」の辻工務店②中2階に玄関~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

いろんな土地にいろんな工夫を凝らせる辻工務店。
その実例をご紹介しています。今回はシリーズ2回目。


中2階に玄関を設けた家」をご紹介します。

4-1FH000017

ある中古住宅の建て替えのエピソードです。

事前にお客様から土地の条件から暗くて寒くて「居心地が悪い」というマイナス点を聞いていました。
現地を見に行き、快適な家に建て替えるにはどうしらいいかと考えた末、
そうだ!2階をリビングにしよう」というアイデアが浮かびました。

1階に寝室を設け、明るくて、暖かく、人目が気にならない2階リビング。ただ1つの欠点は、「来客時に2階から下の玄関まで降りていく手間が大変」ということでした。それなら訪問客に中二階まで来てもらおう、ということになり、上から下からの真ん中―

中2階を玄関にする家が誕生したのです。

このタイプの家は、多数実績があります。

4-2下青島完成 027


4-3水木様完成写真 087

*   *   *
いろんな土地に、いろんな工夫・・・。
辻工務店のキャッチフレーズ通り、こうして土地に応じた工夫を凝らし、家を建ててきました。
他社に「むり」と断られた土地条件でも、辻工務店だからできた事例もありました。

このキャッチフレーズには「柔軟な発想を持って設計しよう」という、代表辻の熱い思いが込められています。

こんな土地でも大丈夫?と不安を抱えている方、ぜひ一度ご相談くださいね。お待ちしています。

ページの一番上に戻る