BLOG

2018.08.09 家づくりの豆知識

お風呂選びのコツとは?ショールームの浴室がリニューアル♪~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

藤枝駅から徒歩10分、藤枝市高岡にある辻工務店は、ショールームも兼ね備えています。和の部屋やキッチン、バスルームまであります。

 

そしてこの度、ショールームのお風呂が新しくなりました♪人気メーカー、クリナップのお風呂です。

1

ところで、浴室選びにはポイントがあるって知っていましたか。

それは「暮らしの中でバスタイムにこだわる派か、こだわらない派か」で明確になります。

 

こだわりのバスグッズを揃え「お風呂にはとことんこだわりたーい」というタイプの人と、
長湯は苦手なのでさっと入れればいい」というタイプの人。もちろん、家族構成によっても違ってきますね。

きっと小さなお子さんがいるご家庭では長湯はしづらいでしょうし、効率化を重視するのではないでしょうか。

2

今回、リニューアルしたのは一般のご家庭で人気のタイプのものです。

子どもと入るので広いお風呂がいい」と考える方もいらっしゃいますが、そこは長い目で見て考えてください。子どもは小学生にもなると、自分ひとりで入る機会が増えてきます。そうなると広さは必須事項ではなくなってきます。

そして、広ければ広いほど、掃除の面積が増えることにもなります。広いお風呂のメリット、デメリットをどう考えますか。ブラインド不要のガラスもあります。これにすればカビやホコリが溜まりがちなブラインドのお掃除の手間も省けますね。

3

お風呂にはとことんこだわりたい」という方には、辻工務店がとことんこだわったお風呂をご提案します。木のお風呂、景色のいいお風呂・・・。中庭風にして外からの視線遮りつつ開放感あふれるお風呂にすることも可能です。

4

川根にある辻工務店のモデルハウス和住の家」は、「高野槙(コウヤマキ)」の木を使ったお風呂が自慢です。
湯舟には木の良い移り香が漂います。外は窓一面に空と森が広がります。希望者はお風呂も体験できます。ぜひご家族で体験してみませんか。

5

6

ページの一番上に戻る