BLOG

2018.06.26 家づくりの豆知識

きゅーぴーの30秒トーキング⑱ビルトインガレージのお話(動画コラム)~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

みなさん、こんにちは。辻工務店の築地亮拓です。

今月もご覧いただき、ありがとうございます。
6月も下旬に入りました。一年の半分がもう終わろうとしているかと思うと驚いてしまいますね。

 

 

さて、子育て世代やシニア世代にとって、この季節意外と困るのが車の乗り降りの際の「雨」ではないでしょうか。大雨の日、駐車場から玄関までちょっとの距離でずぶ濡れに・・・。なんて経験ありませんか。

 

こんなストレスをゼロにしてくれるのが「ビルトインガレージ」です。

 

ビルトインガレージとは、家とくっ付いているガレージのことです。車好きやバイク好きの男性からや、子育てママからの要望も多い憧れの空間です。

 車を降りたところに屋根があり、居住空間につながっているので、とっても助かり便利ですよね。子どもも買い物袋も濡れる心配がありません。
雨でもバイクや車の手入れができたり、子どもが遊べる空間になったりと、想像以上に重宝します。

 雨の日のことを考えるとファミリーカー=スライドドアとなりがちですが、ビルドインガレージならスライドドアにこだわる必要もなくなりそうです。このこだわり、車好きのお父さんならうれしいですよね。

 辻工務店では暮らしやすさを第一に、お客様目線になった家づくりのお手伝いをしています。ぜひお問い合わせください。

 

ちなみに・・・

最近息子の首も座り、きゃっきゃと笑うようになってきて、本当にかわいいです。体が大きめなので、抱っこは大変なんですけどね。赤ちゃんの笑顔は最高です!

 

以上、今月の築地でした。

ページの一番上に戻る