BLOG

2018.06.05 みんなのブログ

アウトドアstyle☆初夏のおすすめハイキング浜石岳~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

駿河湾といえば、サクラエビの季節ですね。サクラエビは例年、3月から6月上旬まで春漁がおこなわれています。

山の達人でもある辻工務店の代表、辻秀信がサクラエビで有名な由比を見渡せる絶景ハイキングスポットをご紹介します。

今回ご紹介するのは浜石岳(はまいしだけ)です。

130105_131237

これからの季節は雨も多いですが、晴れた日の風は最高に気持ちがいいですよね。 晴れた日のハイキングは最寄り駅まで電車で行くのがおすすめです。

JR東海道線「由比駅」で下車したら、浜石岳という看板を目印に進んでください。

由比駅から少しずつ標高が高くなっていきます。
浜石岳に向かってぐんぐん進むと標高707メートルの頂上にたどり着きます。

そこからの景色の素晴らしさといったら!頂上は360度見渡せます。
伊豆、御前崎、南アルプス…そして雄大な富士山が“でん”と目の前にそびえ立っています。

1-2 DSCN6676

車で頂上まで行くことも可能ですが、海を眺めながら歩いて登るだいご味をぜひ味わってください。

帰りは由比駅へ向かってもいいですし、薩田峠へ下りることもできます。

由比港に広がるサクラエビを見ることができるのは、この時期ならではです。

130105_155845

こうして休日に山歩きをしたり、川遊びをしたり、BBQをしたりして過ごすアウトドア派が若い人の間でも、シニア世代でも増えているようです。

自然に興味があるなら、暮らしをまるごとアウトドアにしてみませんか。
辻工務店では4つの設計スタイルをご提案していますが、その一つに「アウトドアstyle」があります。
特徴はリビングにつながる広いウッドデッキと木のぬくもりが伝わる吹き抜け、そして薪ストーブ(トッピング対応)です。

アウトドアな家を建てたい!アウトドアライフを満喫したい!という方、ぜひご検討くださいね。

ページの一番上に戻る