BLOG

2018.06.07 建築実績

ライダーの憧れ!代表、辻秀信のバイクガレージを大公開☆~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

バイク好きならきっと誰もが憧れるバイクガレージ
いつか自分だけの空間として、バイクガレージを作りたいなという方のために、辻工務店の代表、辻秀信のこだわりバイクガレージを大公開しちゃいます!

辻は昨年、自宅の一部をバイクガレージにリフォームしました。もちろん設計は辻本人。

事務所として使っていた空間を利用しました。
このガレージのおもしろい点は単なるバイクのためだけのガレージではなく、秘密基地のような空間にしたところです。
床の半分はガレージ仕様、残り半分を居住空間の床とし、寝室も兼ねています。

2-1DSC_0037

辻は年5回、カブレースに出場しています。
仲間に誘われたのがきっかけです。近年はカブにこだわっていて、古いカブを分解して部品を交換し、組み直したりもしています。
このガレージで手に馴染むお気に入りの工具を使って、愛車の調整をしている時間が至福の時間なのです。

辻はバイクも好きですが、登山家という顔もあります。
今年のゴールデンウィークにはネパールの山へ出かけてきました。また来月報告しますね。

当然、こだわりの山の道具もたくさんあるので、ここに収納します。収納といってもしまい込んでしまうのもつまらないですから、ガレージの壁にピッケルを引っ掛けて「飾る収納」にしています。
「それらを夜な夜な眺める時間も、なかなかいいもの」、とのことです。

バイクガレージをただのガレージで終わらせないのが辻スタイルです。
これまでも、一人ひとりに合ったガレージを作ってきました。夢だったバイクガレージを実現させませんか。新築をお考えの方はもちろん、リフォームで作ることもできます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください☆

ページの一番上に戻る