BLOG

2018.01.09 辻工務店のこだわり

一年の始めにお届けしたい、「山×辻工務店」の話②~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

「辻工務店」の代表、辻秀信と「」の話を、前回に引き続きお送りします。

 

ネパールに何度も足を運んだ辻は、登山のサポートをしてくれる現地のシェルパ族と仲良くなりました。彼らは仲間や親、兄弟を大事にします。そんな彼らの姿を目の当たりにして、「やっぱり日本人もこうでなくては」と、古き良きニッポンの心を再認識したのです。

 2-3

 131107_193409

2-5

これらの山の経験は、辻工務店の「設計」にものすごく反映されています。家族の絆」や「」を大切にすること家族の温もりが伝わる家にしたい、というテーマが辻工務店の根底にあります。

 2-1

具体的には、家族が集いやすいリビングづくりを心掛けています。そのために「勉強部屋にしない子ども部屋を作ることも大切です。子ども部屋をあえて快適な環境にはしません。子ども部屋の環境を整えて、「自分の部屋でやりなさい」と言ってしまうと、その時点から子どもの心は家族から離れていってしまいます。親がいる場所は安心できるので、勉強はリビングで十分です。家族が寄り添える家が、辻工務店が考える理想のマイホームです。

 2-2

辻工務店にとって、」で得た経験は家づくりの原点です。山を通して学んだ言葉、経験が今に生きています。

 

また、自然の中で暮らす醍醐味も知っています。その素晴らしさを多くの方に知っていただきたくて、アウトドアや山をテーマにした住まいのご提案もさせていただいています。

 

ご興味のある方、ぜひご連絡ください。

・「山に暮らす」をコンセプトにした住まい「Marpha」https://ie-tsuji.jp/marpha/

・4つのStyle「アウトドアstyle」

https://ie-tsuji.jp/news/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2style/

 

ページの一番上に戻る