BLOG

2019.04.04 家づくりの豆知識

予算はお手上げという人のための、マイホーム予算の算出〜藤枝・島田・焼津の辻工務店

人は難しい選択を迫られると先送りする習性があるそうです。 そういえば・・・と身に覚えがありませんか。

家づくりも「難しい選択」の一つです。多くの人にとって人生で一番大きなお買い物。簡単に踏み切れなくて当たり前です。難しい選択、決断を経て、家づくりは進んでいきます。

ですが、難しいからといって先送り、先送りを繰り返していると、賃貸への支払いや住宅ローンの金利増などで損してしまうことも多々あります。そうと分かっていても、足踏みする人たちが多いのが現実です。

ではなぜ、多くの人が二の足を踏んでしまうのでしょう。 辻工務店の長年の経験から、原因は「予算が分からない」「予算の算出って難しそう」と考えるからだと感じてきました。

予算が把握できていない段階で家づくりを始めてしまうと、高い確率で失敗します。 ハウスメーカーに丸投げして、高い予算を組んでしまったというケース、必要以上に高い土地を購入してしまったケース・・・など、たくさん見てきました。

辻工務店は、「家を建てたあとの暮らしを重視しています。マイホームを建てたあと、家族みんなで遊ぶ余裕がなくなるほどローン返済に縛られては元も子もありません。何十年も先の暮らしに関わってくる話です。

そこで辻工務店では足踏みしている人たちを手助けしてあげたいと考え、家づくりの予算を導くWEBページ「辻工務店式 家づくり重点POINTガイド」を創設しました。(https://ie-tsuji.jp/?p=3438

ではどんな疑問が解決するでしょうか。次回、詳しくお伝えします。

2 8020306e480e8441edba85f878ccaf79_s

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る