BLOG

2018.03.06 辻工務店について

人口増加中の人気の藤枝エリア!その魅力とは?~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

早くも3月になりましたね。3月といえば別れの季節。卒園や卒業、転勤といった方も多いでしょう。中には、この春から新しく藤枝市民になるという方も、いらっしゃるかもしれませんね。

人口約14万6千人の藤枝市。今も人口が増えている街です。静岡県内全域が人口減少に悩む中、とてもめずらしい自治体といえるでしょう。住宅業界でも人気上昇中のエリア!!とくに若い世代から人気です。
理由は色々推測されますが、交通の便の良さは大きな魅力です。①バイパスが通っている②新東名や東名のインターが近い③東海道線「藤枝駅」がある、というこの3つの条件がそろっています。

1-1(b)

 もう一つの理由は、静岡市内と比べて土地価格がお手頃ということです。地域にもよるのですが、一坪当たり平均5万円~10万円違うといえるでしょう。予算の都合上、静岡市内なら庭と2台目の駐車場をあきらめなくてはならないけれど、「藤枝なら両方が叶う」といって藤枝市内の土地を求める方も多いです。

1-2(b)

1-3(b)

辻工務店では主に、子育てしやすい街・藤枝、島田、焼津を対象エリアとしています。藤枝はこの通り若い世代が増え、蓮華寺池公園など広い公園が充実し、駅前の開発も進んで街全体が活気づいています。島田では子育て世代にうれしい遊び場「こども館」やミニSLが走る島田中央公園など、のびのびと子育てしやすい環境が整っています。島田市内は分譲地がたくさんあり、選択肢が多くそろっています。焼津も子育てしやすい街です。海遊びができる親水広場「ふぃっしゅーな」は親子連れの人気スポットです。焼津では今、環境整備が急ピッチで進んでいて、お買い得な土地もあります!

1-4(b)

1-5(b)

辻工務店では地域最大級の土地情報システムを採用しています。「土地から探したい」という方、お気軽にお越しください。これまでに培ったプロの目線で、お客様に合った土地のアドバイスをさせていただきます!

ページの一番上に戻る