BLOG

2019.01.08 みんなのブログ

代表・辻秀信のドローン遊覧飛行④(掛川城)~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

明けましておめでとうございます。

新しい年がやって来ました。今年は元号が変わる新しい時代の幕開けです。
辻工務店も心新たに、最良の家づくりを目指します。
本年もよろしくお願い致します。

 

さて、新年第1回目の記事は、あっぱれな空からの映像をお届けしたいと思います。

山内一豊が、10年間城主だったことで知られる掛川城」の映像です。
室町時代に築城されましたが、その後の地震などで天守閣などが大破。平成6年に日本初の「本格木造天守閣」として復元されました。お城の周りには130本のサクラの木が植えられているそうで、花見の名所としても知られていますね。

映像に出てくる「掛川城御殿」は全国的にも珍しい、江戸時代後期のものです。いわゆる「お殿様のいた場所」。天守閣も辻のドローンを旋回させました(許可を得て撮影しています)。遠景で見ると、掛川城が高いところに作られていることが、よく分かりますね。

下から見上げていたお城を、鳥のように上から見下ろす時代・・・。
当時は誰かに上空から城を見下ろされるなんて、城主も考えられなかったでしょうね。往時を偲ぶと、不思議な光景に思えてきます

参考:掛川城公式ホームページ
http://kakegawajo.com

ページの一番上に戻る