BLOG

2018.07.26 辻工務店について

代表・辻秀信のドローン遊覧飛行 (撮影ドローン)~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

みなさん、こんにちは。辻工務店の代表、辻秀信です。いよいよ子どもたちの夏休みシーズンに入りましたね。

虫取り網を持って元気に走り回る子どもたちの姿を、現場周辺でも見かけるようになりました。

辻工務店が担当する藤枝・島田・焼津周辺は、山も川も海もある自然豊かな地域なので、子どもたちがのびのび育つとても恵まれた環境です。

 

さて、今回からお届けする新しいシリーズドローン遊覧飛行」。実は私、4Kのドローンを所有しており、操縦の講習も受け、国土交通省の許可を持っているのです。

ドローンの魅力はなんといっても鳥になったような大パノラマの世界観。空から見下ろした映像は、驚きと感動を与えてくれます。

ドローンは小さいですが、無人航空機に該当します。航空法などの法律関係や操作方法を学び、国交省の許可を得た者だけが、比較的自由度の高い飛行を許されます。

今後、SBSのテレビ番組「イブアイしずおか」で私の撮った映像が流れる・・・かも?!楽しみにしていてください。

 

辻工務店においても、ドローンは大いに活躍しそうです。竣工や上棟の映像を空から撮ることができます。これまで足場を組んでいた外壁のチェックや屋根のチェックも、ドローンがあれば手間いらず。点検もかなりコストダウンします。

これからドローンを使って、みなさまにとっておきの美しい映像をシリーズでお届けしたいと思います。

 

今回は朝比奈川流域の映像をご用意しました。

では、遊覧飛行をお楽しみください。

 

 

ページの一番上に戻る