BLOG

new 2018.11.08 みんなのブログ

代表・辻秀信より秋の行楽情報をお届けします~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

山々が真っ赤に染まる紅葉の季節となりました。今月はドローン動画シリーズをお休みして、オススメの秋の行楽情報をお届けします。

 

◆紅葉台(山梨県鳴沢村)

辻工務店イチ押しのスポットは、山梨県の西湖にある360°のパノラマが広がる紅葉台です。

紅葉台

レストハウスから富士山を望む風景は、秋が深まる11月上旬になると、その名の通り、赤や黄色に紅葉した木々を見渡すことができるようになります。その向こうには富士山が。そのまま額縁に収めたくなるような、フォトジェニックな景色です。

もっと近くで紅葉を楽しみたいという方には、紅葉台〜三湖台〜五湖台のハイキングがおすすめです。起伏が少なくなだらかなコースですのでご家族でチャレンジしてみてください。

三湖台三湖台2三湖台3

ハイキングコースの詳細については鳴沢村公式観光サイトhttp://www.narusawa-kanko.jp/koyodai.htmlに詳しく載っていますので、ぜひご参考にしてください。

 

◆十里木高原(静岡県裾野市)〜越前岳

秋は紅葉もいいですが、ススキ野原が広がる景色も今の時期ならでは。

辻工務店おすすめの登山は、初心者におすすめの十里木から越前岳(標高1504メートル)コースです。
山頂まで2時間ちょっとの道のりですから、そこまで身構えなくても挑戦できます。

十里木高原

スタート地点から30分ほど歩くと、富士山が真正面に見える展望台があります。そこから見渡すススキがとってもきれいなんです。

 

秋は過ごしやすく、ハイキングに最適です。せっかくですから、車で紅葉を見に行くだけではなく、足を使って山へ入り、五感で紅葉やススキ野原の「秋」を味わって来てくださいね。

 

辻工務店ではアウトドアが感じられる住まい「アウトドアstyle」をご提案しています。
薪ストーブの炎に癒される吹き抜けの家。アウトドア好きの方、ぜひチェックしてみて下さい。

 

ページの一番上に戻る