BLOG

new 2018.01.11 土地関係

個人で動くとほとんどが失敗!知っておきたい土地探しのこと~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

地域に根差した工務店の中では珍しいそうですが、辻工務店は土地探しからお客様をサポートしています。地域ナンバーワンを誇る土地情報豊富な経験を元に、ご案内しています。

 3-1

ところで「土地」「失敗」と検索すると、たくさんの失敗事例の記事がヒットします。住宅雑誌でも頻繁に特集されますよね。それだけ、世の中には土地で失敗している人が多いという証です。

【自分たちで土地を探す、それが失敗の原因】

一番のポイントは「自分たちだけで探さないことです。やはり知識や交渉力はプロには敵いません。中には悪質な業者もいて、仲介手数料だけもらって、必要な説明や手続きを怠る人もいます。具体的には境界の明示、ライフラインの下調べと説明、土地の経歴など、きちんと示さないうちに所有権を移転されてしまうと、あとでトラブルになります。水道や排水など、「あとから工事しなければならなかった!」という事例もたくさん見てきました。それだけ余計にお金がかかってしまいます。

 3-2

3-3

これまで、辻工務店が間に入って土地を購入した方のトラブルはゼロです!しかしながら、事前に土地を買ったお客様は95%くらいいます。高確率ですよね。土地探しはぜひプロにお任せください。(土地情報の詳細は、来店したお客様に直接お伝えしています)

ページの一番上に戻る