BLOG

2017.12.28 家づくりの豆知識

実例のご紹介「環境に溶け込む家」②~藤枝・焼津・島田の辻工務店~

【2階リビングって快適!視線が気にならない暮らし】

変形敷地を有効利用したこちらのお住まい。リビングを2階に、玄関を中2階に配置することで、視線が気にならない暮らしを実現しました。前回は車庫やウッドデッキのある1階部分をご紹介しましたが、今回は2階をご紹介します。

 8-1

【2階にリビング+キッチン+洗面+広いバルコニー】

◆2階

・洗面脱衣室…廊下側とリビング側に出入り口を設けたので、使い勝手は抜群。広々スペースと大型洗面台が自慢です。

・洋室…スギの香りが心地よい落ち着いた部屋です。

・中2階玄関…自然素材の階段が上下に続く中2階の玄関。木の持つ温もりが、来客者を優しく出迎えます。

・キッチン…対面式なので、家族の気配を感じられます。洗濯物干しに便利な家事動線です。

・リビング・ダイニング…勾配天井が開放的なリビング・ダイニング。梁を見せることで空間に奥行きを感じさせてくれます。

・バルコニー…南に面した広いバルコニーは、洗濯物や布団干しはもちろん、小さなお子様との遊びの場としても大活躍の気持ちいい空間です。

 8-2

8-3

8-4

8-5

 

いかがでしたか。変形敷地も辻工務店にお任せください!

 

さて今年も残すところあと3日です。

今年も辻工務店を応援してくださり、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

来年も「いい家づくり」に全力投球しますので、よろしくお願い致します。

ページの一番上に戻る