BLOG

new 2019.04.09 家づくりの豆知識

家づくりがうまくいく成功術!キーワードは「プロセス」〜藤枝・島田・焼津の辻工務店~

新しい仕事への挑戦、意中のあの人へのアタック、目標値へ挑むスポーツ・・・ 仕事も恋愛もスポーツも、成功に導くには「正しいプロセスを踏むこと」が大事だそうです。家づくりも同じことのように思えます。

家が欲しい!といきなり住宅展示場へ行き、想定以上の家が欲しくなり、現実の予算を知ってがっかりして失望。夫婦げんかに・・・。実はこれ、マイホームあるあるなんです。

正しいプロセスを踏んでいないと、楽しいはずだった家づくりが一転してしまいます。

正しいプロセスのはじめの一歩は予算」です。きっちり予算を組んで、自分たちならどれくらいの家が無理なく建てられるか把握しておくと、家づくりも2倍3倍楽しくなります♫

3 DSC_0008

辻工務店では、「もう予算の計算はお手上げっ!」という方のためのお役に立ちたいと願い、家づくりの予算が算出できるWEBページ「辻工務店式 家づくり重点POINTガイド」を創設しました。(ファイルダウンロードとファイル入力はパソコンで行ってください)

家づくりにはどんな費用がかかる?(総予算)
自分でいくら用意できるもの?(自己資金)
住宅ローンはいくら借りられる?(借り入れ額)
土地にはいくらぐらいかけられる?(総予算から算出)
どんな土地が合ってる?(プロの力を借りて土地探し)

これら全ての疑問にお応えできます。

私たちは地元藤枝で25年の実績を持つ家づくりのプロです。建物のことだけでなく、お金のことも、土地探しも全てトータルでお客様をフォローさせていただいています。 家づくりは先送りせず、建てたいと思った時がチャンス!ぜひこの重点POINTガイドを活用して、マイホーム実現のために動き出してください。

さらに詳しいことは個別相談会でご対応します(随時受付中)。しつこい勧誘は一切しませんので、安心してお気軽にお問い合わせください。

【関連記事】
・パソコンで楽ちん!家づくり予算が分かるWEBページを公開
https://ie-tsuji.jp/?p=3438

・予算はお手上げという人のための、マイホーム予算の算出
https://ie-tsuji.jp/?p=3442

月別

ページの一番上に戻る