BLOG

2019.04.25 建築実績

密集地に建つぬくもり溢れる住まい・下~藤枝・島田・焼津の辻工務店

前回に引き続き、住宅密集地に建つこちらの住まいについてお届けします。今回は2階からRFまでをご紹介します。とっても温もりのある空間になりました。

◆2階
メインフロアーを2階に設け、バルコニーから光と風を採り入れました。家族が集う、くつろぎ空間です。

・バルコニー…吹抜けのバルコニーが、家全体に光と風をもたらします。

・LDK…杉の香りが心地よい光溢れる空間。縁なし畳を段差なく敷いた畳コーナーが空間にメリハリとくつろぎの場所を提供しています。

・建具…廊下側に引き込める2枚の造作引戸。開け放った開放感と間仕切ったプライベート空間、2通りの楽しみが味わえます。

LDK

◆3階
家族のプライベートルームを集約した3階は飾らず自然体で過ごせる空間。自然素材の心地よさがフロア全体にあふれています。

・洋室A.B…どちらもバルコニーに接しているため、陽当たり抜群の気持ちいい部屋です。

・寝室…南側にはワイドサイズの掃き出し窓。バルコニーが使いやすい上に明るく、風通しも抜群です。

・階段・廊下…何気ない階段や廊下も明るく、心地よい空間です。

洋室 (3)

◆RF…扉を開けて広がる視界は、大空へと続きます。ここは家族みんなが楽しめる最高のプライベート空間です。

・屋上…趣味の燻製作りやガーデニングに最適な屋上。花火大会やきれいな夜空も贅沢に独り占めできます。充実した自慢のプライベート空間です。

RFから見たバルコニー

月別

ページの一番上に戻る