BLOG

2019.05.07 辻工務店について

山の達人直伝!5月のお花見「アカヤシオ」を見に行こう〜藤枝・島田・焼津の辻工務店〜

5月、やわらかな新緑に心躍る季節ですね。山登りやハイキングのベストシーズンを迎え、ワクワクします。そこで、登山の達人で静岡市山岳連盟の理事でもある、辻工務店代表の辻秀信から、シニア世代にもおすすめの、の〜んびり楽しめるハイキングコース情報をお届けします。

この時期、一番のおすすめは川根本町にある大札山」(おおふだやま)です。

詳しくはこちら↓
日本観光振興協会
http://www.nihon-kankou.or.jp/shizuoka/224294/detail/22427cb3400103693

 

大札山の登り口には、広い駐車場があります。目的地はそこから歩いて40分もかからないので、ハイキング初心者にもおすすめのコース

5月上旬まではピンク色の花アカヤシオ」が満開に。登山道にアカヤシオが群生していて、訪れる人たちの心を奪います。一斉に咲くのでとてもきれいですよ。ぜひカメラを持ってお出かけください。

 

まだ体力の残っている方には「山犬段」もおすすめ。大札山駐車場から車でも行ける場所です。そこからつながる「蕎麦粒山」(そばつぶやま)は、白い花のシロヤシオが群生しています。

アカヤシオとシロヤシオ、あなたはどちらがお好みですか。花一つひとつの形もとっても可愛らしいので、ぜひ家族で出かけてみてください。

辻工務店では、アウトドア好きの設計者・辻が手掛けたアウトドア好きのための家アウトドアStyle」をご提案しています。山好きの方のための山道具収納庫、アウトドア好きの方のためのレジャー用品収納庫も造作できます。ご興味のある方は、お問い合わせください。

 

【関連記事】
https://ie-tsuji.jp/works/アウトドアstyleの家/

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る