BLOG

2018.11.27 建築実績

施工事例☆ベランダ庭園のある家~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

今回ご紹介するのは、「交通量の多い道路に面している」という悩みを抱える敷地で、スムーズな車庫入れを見事に解決した施工事例です。

ビルトインガレージに加え、視線を気にせずくつろげるベランダ庭園、機能的で無駄のない空間設計にご注目ください!

 7-4ベランダ庭園(re)

1階

玄関ポーチ…道路からの視線を遮りつつ、2ヶ所の開口から光と風を取り込みました。

ビルトインガレージ…ガレージ前のスペースを利用すれば、大型車もラクラク切り替えしできます。交通量が多い道路からのスムーズな車庫入れが実現!

洋室A…スペースの取り方を工夫することで、充分な収納と空間の広さを実現しました。

洋室B…大きな掃き出し窓から陽の光がさんさんと降り注ぐ心地よ〜い空間です。

洋室C…ガレージから出入りできるので、荷物の運び入れも楽々。雨の日も便利です。

7-2ベランダ庭園のある家②

 

2階

家族が集うリビングの向こうにもひとつ、自然と共に過ごせる家族だけのプライベートガーデンベランダ庭園〉を作りました。

吹抜け…暗くなりがちな階段ホールが、吹抜けにより明るく立体的な空間になりました。

建具…あえて扉を付けることで、生活感漂うサニタリースペースを隠しました。

ベランダ庭園…空と緑が広がり、心地良い風が吹き抜ける第二のリビング。ここは家族だけの贅沢なリゾート空間です。

LDK…食事作りをしている時間や一家団欒のくつろぎタイムを2階で。ベランダ庭園を眺める暮らしは、そこにいるだけでいつでも開放感を味わえます。

洋室D…収納に吊クロークを取り入れ、広々とした空間を確保しました。

 7-3ベランダ庭園のある家③

7-1 2階ベランダガーデニング

いかがでしたか。ビルトインガレージや2階リビング、ベランダ庭園は辻工務店の得意分野でもあります。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

ページの一番上に戻る