BLOG

2018.06.28 建築実績

施工事例☆和と洋が調和した新発想の家~藤枝・島田・焼津の辻工務店~和洋融合の家

洋風?それとも和風?こちらは和と洋をうまく融合させた新しい発想の住まいです。

 8-1 和洋融合の家

◆1階

・玄関収納…土間続きにはシューズクロークを設置しました。
下駄箱の無いすっきりとした玄関は、いつでもお客様を迎え入れられます。便利なコートハンガーもあります♪

・階段…杉無垢を使用し温かみのある空間に仕上げました。

・洗面室…天板にはナチュラル感いっぱいの杉材を利用。自然感を高めた素敵な洗面台です。

8-2 009

8-5 020

・システムバス…隣地を考えて窓の位置を工夫しました。

・キッチン…子どももママも安心♡対面型のキッチンです。

・特注家具…杉の無垢材で造りました。ゴミ箱置き場やスライドジャー置場、吊り戸棚下部を調理本置き場にしたカウンターを設置。奥様も大満足です。

8-3 010

・収納…英会話教室経営なので授業の教材がたくさん収納できます。

・窓の位置…黒板を窓下に置くため、窓の位置を高く設置しています。

・教室…奥様の英会話教室。生徒さんの使用頻度が高いため、床等はキズに強いフローリング仕様としました。

・玄関…玄関ドアは外観に合わせて洋風に。自然な風合いの木を選びました。

・リビング…天井・床は無垢材。壁は土壁、一部杉板・自然素材に徹した空気のおいしいリビングです。

・ダイニング…2本引込戸を開けると1間の開口になりリビングとダイニングが一体の大スペースに。

 8-4 013

いかがでしたか。木のぬくもりがあふれる空間でもあります。

次回は2階について詳しくお伝えします!

ページの一番上に戻る