BLOG

2019.06.27 建築実績

施工事例☆外の視線を気にしないコの字型&和モダンの家・2階~藤枝・島田・焼津の辻工務店

前回に引き続きご案内するコの字型の住まいのコンセプトは「和風モダン」です。木と土の優しさと温もりが伝わる工夫が随所に散りばめられています。素材本来の持ち味を活かした素肌と素顔が似合う質感に仕上げました。語りつくせないこだわりを施した住まいを、ぜひお確かめください。

今回はお庭や2階部分について解説します。

 

庭園…一面に白い砂を敷いた明るい庭園です。中心には、太平石を配置。家族のだんらんを演出するベンチで囲みました。

縁側…ここに腰かけて眺める夜の中庭も格別です。

◆2階

洋室…勾配天井で空間も広々しています。ムク材の質感を活かした建具が個性的です。

個室…プライバシーを守りながら、ベランダに出られます。

ベランダ…夕暮れの風に吹かれながらビールを一杯。お父さんの隠れ家になりそうな場所です。ベンチも置ける広さが自慢です。

・南に位置する棟を平家とすることにより、北の棟により多くの日差しをもたらします。

DSCN0736

いかがでしたか。コの字型の家は、中庭があるので明るく、自然を近くに感じながら暮らすことができます。ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。予算の検討や土地探しからお手伝いしますので、ご連絡お待ちしています!

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る