BLOG

2018.05.31 建築実績

施工事例☆大家族で暮らす居心地のいいおうち・2F~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

大家族が暮らすこちらの住まい。家族のつながりが持てる空間になることを重視して設計しました。自然素材に囲まれ、すべての居室に光をもたらす心地いい空間です。大家族には不可欠な収納スペース充実しています。

 8-1 2 002

今回は2階部分をご紹介します。

 

◆2階

階段…階段は家の中心に。家族のつながりを第一に考えました。

洋室・寝室…畳と杉の香りに包まれ、心も体も和らぎます。

8-2 完成2

収納…大家族には広々収納は欠かせません。洋室からも寝室からも出入り可能にし、使いやすさにも考慮しました。

8-3 鈴木智之様完成写真 009

子供室1…将来的には分割できるよう左右対称の設計にしました。

バルコニー…たくさんの布団や洗濯物が干せるよう、便利で陽当たりの良いバルコニーができました。

子供室2…2種類の収納は用途に合わせて使い分けられるよう、設計しました。

 

いかがでしたか。たっぷり収納や家事室(1F)など、間取りを考える時に参考になる部分も多かったのではないでしょうか。縁側や和室といった和の設え辻工務店は得意としています。

 

辻工務店ではお客様の生活スタイルや将来設計を把握し、暮らしやすさを第一に考えて設計します。マイホームをご検討の方、ぜひ一度、辻工務店へお問い合わせください☆

ページの一番上に戻る