BLOG

2018.10.25 建築実績

施工事例☆居心地のいい家~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

施工事例のご紹介です。

今回は開放的な2階リビング2階キッチンが特徴の居心地のいい家をご紹介します。
リビングを2階にすることで、人目を気にしたり、カーテンを閉め切ったりすることもなくなります。開放感を求める方にはおすすめです!

1ブログ

◆1階

限りある敷地に、部屋数と豊富な収納、3台分の駐車場を確保。無駄のない設計が自慢です。

・洋室A…2帖の広々ウォークインクローゼットを設置。収納力も使い勝手も抜群です。

・洋室B…階段下のデッドスペースも部屋のちょっとした収納として有効活用しました。

・洋室C…2ヶ所の窓が、心地よい光と風を取り込みます。

・玄関…シンプルで無駄のない動線が来客者を優しく出迎えます。

・駐車場…限りある敷地に、3台分の駐車場を確保しました。

2ブログ

3ブログ

◆2階

リビングの勾配天井が空間に奥行きと広がりを感じさせる2階。
小上がりの和室とともに、家族に開放的なくつろぎの場を提供します。

・洗面所&浴室…2階に配置した洗面所&浴室。使い勝手を考慮し、廊下側とキッチン側に出入り口を設けました。

・キッチン…動線がスムーズで、作業効率の良いL型キッチン。忙しい主婦の心強い味方です。ちょっとした収納スペースも便利です。

・リビングダイニング…勾配天井が開放的なリビングダイニングは、明るく居心地のいい空間です。

・和室…畳の上で寝転んだり、腰掛けてTVを観たり…。小上がりの和室で思い思いの時間を過ごします。

・ベランダ…和室とリビング双方から出入りできる、陽当たり抜群の広々ベランダです。


4ブログ5ブログ6ブログ7ブログ

いかがでしたか。
2階に生活拠点を持ってくると、開放的になりながらもプライバシーも守られて快適ですよ。

ページの一番上に戻る