BLOG

2019.01.29 建築実績

施工事例☆無駄のない設計が生むゆとり。豊かに暮らす家~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

限られた面積に無駄のない設計を施すことで、空間に「ゆとり」が生まれました。
収納スペースや駐車場、ガーデン・・・施主様の希望を全て叶えた「豊かに暮らす家」をご紹介します☆

1階
・玄関ポーチ…壁に開口部を設け、明るさを確保しました。外部からの視線は遮ってあるので安心です。大きな軒が、雨の日の出入りに役立ちます。自転車置き場としても大活躍♬
・キッチン…対面式のキッチンで、家族の気配を感じながら楽しく食事作り。
・和室…リビングの一角に小上がりの和室を配しました。和の空間は、くつろぎスペースとしても、来客時のおもてなしの場としても役立ちます。
・リビングダイニング…カバザクラの床板が優しい印象のリビングダイニング。何かと便利な収納スペースも確保しました。
・廊下…動線を考慮した無駄のない空間です。

7-1

7-3

2階
洗面所と浴室は2階へ。その結果、4LDKの間取りが確保できました。寝室のある2階にお風呂があると便利です!湯冷めせずに布団に入ることができます。
・洗面所&浴室…2階に配置した洗面所&浴室。スムーズな生活動線が利点です。
・洋室A…6帖のスペースに充分な収納も確保しました。
・洋室B…角に出窓を配置し、視覚的な広さを感じる空間です。
・ベランダ…陽当たり抜群のベランダは洗濯物や布団干しに大活躍です。
・主寝室…大きな出窓と掃き出し窓からたくさんの光と風が通り抜け、心地よい部屋です。

7-2

いかがでしたか。辻工務店では、限られた面積への工夫、変形地への工夫なども得意としています。ぜひお気軽にご相談ください。

月別

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る