BLOG

new 2019.02.07 社長のつぶやき

海外を2倍3倍楽しむ!辻流アメリカ旅行記・下~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

コンドミニアムに滞在したアメリカの旅。
今回は、現地での楽しみ方をご紹介します。(辻流アメリカ旅行記・上はこちらです。https://ie-tsuji.jp/?p=3273

アメリカ旅行を2倍3倍楽しむコツの一つがレンタカー
左ハンドル、左側通行ですが、運転したらすぐ慣れます。ぜひトライしてみてください。

レンタカー

滞在拠点のケンタッキー州北部、ジョージタウン市を離れ、レンタカーで州間高速道路(インターステートハイウェイ)を3時間走りました。
目的地はカントリーミュージックの聖地ナッシュビルです。日本で3時間の車移動というと遠い感覚がありますが、アメリカの高速道路は広さも景色もダイナミックでストレスフリー。運転していても疲れないので遠く感じません。

ナッシュビルはテネシー州にあり、「ミュージックシティ」の異名を持つほど音楽が盛んな街です。「カントリーミュージックの都」とも呼ばれ、生演奏が聴ける場所があらゆるところにあります。店に入ると老若男女問わず音楽に合わせて踊り出します。またそのリズム感の素晴らしいこと!

ナッシュビル

旅のもう一つの楽しみはウイスキーでした。
かの有名な「ジャックダニエル」の広―いファクトリーがナシュビルの少し南にあり、そこにも立ち寄って来ました。やはり水質がきれいなところで、洞窟から水が湧き出ていました。

道路も街もファクトリーも、とにかく広大。そのせいか、国民性もせかせかせず、気さくで大らかでした。
ひたすらまっすぐ続く道路。家も信号もなく、たまに出てくるのは動物だけというダイナミックな景色の中にいると、新たな世界観が広がっていくような感動を覚えました。

image012

ジャックダニエル

そしてまた、長距離外出から帰ってくるのがホテルではなく「家(マンション)」だったので、心からくつろげてほっとしました。コンドミニアム滞在、本当におすすめします。(しかもホテル宿泊より経済的!)

個人旅行は現地の人とコミュニケーションを取る機会が多いので、英語にも耳が慣れてきます。
GWの大型連休に海外旅行を考えている方、ぜひレンタカーとコンドミニアム滞在で、より充実した旅にしてくださいね。

この旅からひらめいたアメリカンスタイルの間取りが完成しました。近日公開予定です!お楽しみに。

ページの一番上に戻る