BLOG

2015.10.13 辻工務店のこだわり

秋は親子で近くの山へハイキング!そして、くつろぎを感じる暮らしのススメ~藤枝の辻工務店~

いよいよ行楽シーズンがやって来ました!子どもと自然を楽しむのに最適の季節です。
実りの秋――。子どもと山を歩くと、色んな発見があります。
限りある『秋』という季節を、思う存分満喫してくださいね♪

山の達人でもある代表の辻秀信。この時期に親子で行くハイキングにおすすめの山をご紹介します!

静岡県藤枝市にある「びく石」です。

標高526メートルで山頂まで2時間程度で登れるので、未就学児でも頑張れるコースです。
山頂からは富士山、駿河湾、南アルプス、そして藤枝の街が一望できます!
名前の由来にもなっているいくつもの巨岩、奇岩も見どころです。

頑張って登った先に待っている絶景。この達成感を、ぜひ子どものうちに味あわせてあげてくださいね。

かつての『びく石牧場』跡地の『びく石ふれあい広場』から登るコースと
『玉露の里』の先から登る笹川八十八石コースがおすすめですよ!

********************

山頂から、住んでいる街が眺められると不思議とほっとするものです。ヒマラヤ登山は緊張感に包まれますが、地元の穏やかな山の上では、安堵感が湧いてきます。

登山のあと、帰ってきたわが家。広いウッドデッキのテラスで飲むビールは格別です。何とも言えない、山頂で感じた安堵感と同じ感情が込み上げてくるのです。

その二つの共通点は「くつろぎ」です。

辻工務店が提案する自然や山をテーマにした家づくりは、大人も子どもも心からくつろげる空間を提供します。間仕切りの少ない広々したリビングや2階。十分な広さのウッドデッキ。そして炎に癒される薪ストーブ――。

そんな『くつろぎ』を暮らしに取り入れたい方、ぜひお問い合わせください。お待ちしています。

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る