BLOG

new 2018.08.07 建築実績

自然と暮らす「アウトドアstyle」の家がついに完成!~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

広く開け放ったリビング、走り回れるウッドデッキ―――。理想的なアウトドア暮らしを実現する辻工務店オリジナル「アウトドアstyleの家」第一号がついに完成しました。

6

ブラック×ホワイトのツートンカラーで仕上げたモダンな外観と、大きくせり出したウッドデッキ、ウッド調の玄関ドアが見事にマッチしています。

2

リビングは外とつながる「アウトドアリビング」を意識し、全開口に。さわやかな風が部屋の奥まで届き、思わず目をつぶって両手を広げたくなる開放感に浸れます。

1

やさしい風合いの木材をふんだんに使った室内。天窓からは、穏やかなおひさまの光が降り注ぎます。山小屋を連想させる天然木の梁が、アウトドアな雰囲気を醸し出します。

4

5

ウッドデッキでは友人を招いてバーベキューやホームパーティーを開くのにも十分な広さ。遅く起きた週末の朝、のんびりとブランチを楽しめば気分転換も出来そうですね。

 

今、アウトドア風の家が増えてきていますが、辻工務店は設計者(代表・辻秀信)が登山家ですから、見せかけだけのアウトドアstyleではありません。自然をこよなく愛する設計者だからこそ造り上げる開放感や理想の暮らしが詰まっています。

3

アウトドア志向アウトドアリビングが気になる自然になじむ家で暮らしたいという方はぜひ一度ご相談ください。アウトドアstyleも掲載されたオリジナル小冊子「4style story」もご用意しています。お気軽にご連絡くださいね。

ページの一番上に戻る