BLOG

2014.05.13 OB訪問

辻工務店の考えるアフターフォロー!「お客様のご自宅訪問!」④〜島田市のお客様〜

今回は島田市のお宅に突撃訪問!お施主さんは代表辻が通っていた高校の野球部の監督です!

野球部の監督というと、なんとなく怖そうな感じしませんか?実際のところかなり怖かったんだとか…。そんな監督でしたが、3年前に新築で家を建てるということで、辻に任せて頂くことになりました!

お客様として満足してもらえる家を提供しよう!と思う反面、ちょっと「監督を見返してやりたい!」なんて心もありました☆

注文住宅なので、お客様の要望や気持ちを形にするのが重要になってきます。お客様の状況をお伺いしたうえで一番よいものを提案するので、腕が問われるところですね♪

このお施主さんは無類の読書好き!本がたくさんあったため、大きな本棚をご所望でした。

しかし大きな本棚を置くとなると、普通の部屋では窓やドアがあるので設置場所やスペース確保に困りますよね。

そこで提案したのが、部屋に本棚を設置するのではなく、廊下に本棚をつくってしまおうと!本棚を設置する廊下の幅を広くとり、そこにずらっと3mもの本棚を創りました!


荷物は収納がない場合、部屋のところどころに置こうと思ってしまいますよね?変な収納が増えてしまって、部屋が狭くなってしまいます。今回のように一か所にまとめてある方が、どこになにをしまったかが良くわかるようになります。

本を一つの場所にまとめたことで、「読みたい本を探しやすくなったし、部屋に本棚を置かない分、生活スペースが増えた!」と大変よろこんでいただけました!

お客様が住みやすい家を常に考える辻工務店!皆様のどんな要望にも一つ一つ真剣に考えます♪

どんな些細なことでも構いません!ぜひ辻工務店にご相談くださいね☆
辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る