BLOG

2014.08.19 アフターフォロー♪

辻工務店の考えるアフターフォロー!「お客様のご自宅訪問!」~大井川町のお客様~

今回は大井川町のお宅に突撃訪問! 

このお客様は長距離のトラック配送をお仕事にしている方で、辻工務店とはもう18年にもなるお付合いをさせていただいております。

それまでにも時々連絡をいただいて、家のメンテナンスにはお伺いさせていただいておりましたが、そんなある日、一本のお電話いただいたことがきっかけでした。
「従業員用の一戸建てアパートのドアに鍵を付けてもらいたい」とのこと。

依頼を受け、早速お客様宅へ行ったんですが、そこでとてもビックリすることがあったんです!

少し前まで、トラック一台くらいしかなかったと記憶していた辻ですが、久々にお伺いしたときには、数十台のトラックを持った大きな会社へと変わっていたんです!

そこでお客様から言われた言葉が「辻さんに家を建ててもらったあと、すごく運がまわってきたんだよ~♪」と。
この言葉にはとても感激しました!
辻工務店のモットーとして、お客様が幸せに暮らしていける家をご提供しておりますので、このお客様のお言葉で、「いままでやってきたことは間違いじゃなかったなぁ」と感じたんです!

無事にアパートのドアに鍵の取り付けが終わったので、ふとご自宅の壁を確認してみると、塗装が落ちていて、塗り替えをしなくてはならないくらいでした。

そんなことをお客様にお話させていただいたところ、即答で見積りの依頼をいただくことができました。

これも辻工務店を信頼いただいているからこそ、ご依頼いただけるのだと思い、とても嬉しくなりました♪

何度もお伝えしているように、こういったフォローはとても大切だと感じ、これからもお客様が長く住める素敵な家を創っていけるように、辻工務店も頑張っていきたいと強く感じました。

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る