BLOG

2014.03.18 OB訪問

辻工務店の考えるアフターフォロー!「お客様のご自宅訪問!」①〜掛川市のお客様〜

家は買うものではなく創るもの。さらには、お客様がそこで長年暮らしていくためには“いい家”でなくてはなりません!創る側からしても、建てて終わりではいけないと常々感じています。

そこで、辻工務店は決意しました!

「お客様のご自宅へ挨拶に行こう!」

今までは、ご連絡いただいた時だけお客様のご自宅に訪問して、アフターフォローを行っていましたが、「それではよりきめ細やかなフォローができないのでは?」と感じたからです。

ということで、今回は14年ほど前にご依頼いただいた、掛川市にお住まいのお客様にお会いしてきました!


このお施主さんは、娘さん夫婦と一緒に住まれるということで家を建てられました。

もともと広い土地だったことと、「家は平屋の方が住みやすい!」ということで、平屋での2世帯住宅を建てました。

ご希望をお伺いすると、「全て引き戸の家がよい!」とのこと。玄関からトイレのドアまで全て引き戸に!引き戸だとデットスペースがないから良いですよね。

さらに、「生活スペースを確保するために、廊下はいらない」とのご依頼。無駄を創らず、スペースを最大限に増やそうと考えました。

その後もいろいろとお話を聞いていると、外壁を塗り替えようと考えていた様子。
そのまま見積りを出してほしいとご依頼いただき、後日塗り替えにいくこととなりました。

今回お伺いしたことで、「お客様のリアルな声」を聞けた事がとても良かったです。「家を創るだけではいけない!」「永く住んでいただけるようしなくては!」とお会いすることの重要性を感じました。

家を創るだけでなくお客様に末永く住んでいただけるよう、最後までサポートする辻工務店であり続けたい…。

そんな想いから、今後辻工務店は毎月お客様のもとに足を運び、ずっと快適に住んでいただけるよう、アフターフォローを強化していきます!

家に関することならどんな事でもご相談ください。
辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る