BLOG

new 2019.06.11 家づくりの豆知識

雨の多い季節も心配ご無用!カラッと乾くガスのある生活~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

アメリカでは、ほとんど洗濯物を外に干さないって知っていますか。場所によっては条例で外干しを禁止しているところもあるようです。アパートには洗濯機置き場がないところが多く、コインランドリーが日本以上に生活に溶け込んでいます。そこで活躍するのが「ガス乾燥機」です。

国内では、Rinnaiのガス衣類乾燥機「乾太くんが家事を時短化させると好評のよう。インスタグラムでも話題になっています。見た目もなかなかスタイリッシュですよ。

Rinnaiの商品紹介ページ
https://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/

 

実は、代表の辻も最近自宅用に購入し、毎日使っています。「乾きがいい」と家族からも好評です。

辻が乾太くんを付けたのは、アメリカ滞在がきっかけでした。外干しができず、乾燥機を使っていました。効率性とふんわりした仕上がりに感動し、自宅にも導入しました。

乾太くん

ガスはそのほかにもたくさん使い道があります。一つはファンヒーター、炊飯器などです。火力が違うのでご飯は美味しく炊けます。

 

ガスを使うにはガス栓のコックが必要です。建ててからでも付けられますが、数万円かかります。ぜひ家を建てる時に計画することをおすすめします。

新築を建てるなら、「ガスのある生活」を考えてみませんか。

 

【関連記事】
子育てママ注目!洗濯物がラクに干せる家事動線って?
https://ie-tsuji.jp/?p=513

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る