BLOG

2019.02.05 社長のつぶやき

2倍3倍楽しむ海外旅行!辻流アメリカ旅行記・上~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

平成も残り少なくなってきました。今年はGWが10連休となる模様ですので、家族で海外旅行の計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

代表の辻は海外へ行くことは「見聞を広げるための人生経験」と考えています。普段の生活では知り得ない景色、価値観を五感で受け取り、“自分の世界”を広げることができるからです。そのため、辻が旅先に海外を選ぶ時は、団体ツアー旅行ではなく、現地の人の目線で過ごし、現地の人とコミュニケーションを取ることができる“個人旅行”にこだわっています。

今回は、夫婦でアメリカを訪れました。
アメリカでもまた、現地在住の友人を訪ね、車を借り、地図を見て、自分たちの足で各地を旅してきました。そこで「日本人観光客で溢れるメジャーな観光地は避けたい」という方のために、2倍3倍楽しくなるアメリカ旅行の情報をお伝えします!

IMG_7030

旅の行き先は、アメリカ中東部にあるケンタッキー州
州の北部にあるジョージタウン市です。そこに住んでいる古くからの友人を訪ねました。(高校時代からの友人です!)

IMG_7132
IMG_7090

今回の旅を2倍も3倍も楽しくしてくれたのは、友人からの勧めでもあった「コンドミニアム滞在」でした。コンドミニアムといっても、普通のマンションです。出来たばかりの快適な建物でした。
せっかく海外へ行くのなら、ただホテルに滞在してホテルで食事をするだけではもったいない!旅を目一杯充実させたいなら現地の暮らしを知る過ごし方をおすすめします。食材の買い出し、自炊、ゴミ出しまで、現地のカルチャーに触れることができますよ。

間取りは玄関もリビングもアメリカン!
現地のライフスタイルに合わせて作られていました。ここは設計士という職業柄、どうしても気になる所で、多くを学んできました。
コンドミニアム

image007

次回はその部屋を拠点にレンタカーで遠出した話をお届けします。お楽しみに!

【過去関連記事】
https://ie-tsuji.jp/?p=2344

 

 

月別

辻秀信のSNS好評配信中
ページの一番上に戻る