BLOG

2018.02.27 建築実績

施工事例のご紹介「掘りごたつや床の間…和が溢れる町屋の家」~藤枝・島田・焼津の辻工務店~

 

【心落ち着く掘りごたつのある家~2階編~】
 
前回は掘りごたつや床の間、三和土のある玄関についてご紹介しました。
続いてプライベートタイムを充実させたホームシアターのある2階をご案内します。


 
◆2階
広いバルコニーや書斎、ホームシアターなど、プライベート空間を充実させたフロアです。
 
・バルコニー…広々としたバルコニーは、花火大会を満喫できる贅沢なプライベート空間として活用できます。隣家と密接しているため、風通しの良い目隠しフェンスを取り付けました。
 
・書斎・収納…住まい手のスタイルに合わせた収納力を確保しました。バルコニーへの通路も兼ねています。
 
・リビング…憧れのホームシアターを設置しました。雰囲気に合わせて床や建具を塗装しました。住まい手ご自慢のくつろぎ空間です。
 
・階段…暗くなりがちな階段に、明るさを取り込んだオシャレなデザインに仕上げました。
 
・物干し…陽当たりが良く、雨の日は屋根があるため洗濯物干しに大活躍です。
 
・トイレ…雰囲気のいい信楽焼きの洗面ボールを造り付けました。
 
8-2

いかがでしたか。
和の空間ってなんだか心がほっとしますよね。
両親との同居される方々からも、心が落ち着く和の家は好評です。

辻工務店の設計者、辻秀信は大工出身なので、和室の設計も安心してお任せください。
お気軽にお問い合わせください。
 

ページの一番上に戻る